よくある質問
FAQ
FAQ
いいえ、四国電力グループの株式会社STNetが提供する民間のサービスです。
株式会社STNetが提供する「ピカラあわ光ねっと」と「ピカラあわ光でんわ」のサービスです。
いいえ、そのような事はありません。他社通信事業者様のサービスもありますのでお客様ご自身で判断して選んでください。
ACNでは受付けておりませんのでピカラの取扱店やピカラホームページから申し込んで契約をしてください。
阿波市ケーブルテレビとは別契約となります。
接続に必要な機器は既にACN加入者様宅には設置済みですが、お客様の利用環境によって 機器の移動や追加でLAN配線や電話配線が必要な場合はお客様個人負担で工事が必要です。また、2017年4月から2018年3月末の阿波市音声告知器周辺の機器取替工事がお済でない方は、ソフトバンクのONU(通信機器)からSTNetのONU(通信機器)へ取替作業が必要になります。また、ピカラあわ光でんわご契約者様はピカラ開通作業員が訪問し光ターミナルの設置開通作業を実施します。
阿波市内(阿波町、市場町、土成町、吉野町)にお住まいであれば、既にお申込みが可能となっています。
お申込みから開通までにかかる期間は、株式会社STNetのピカラサービスセンターにお問い合せください。
いいえ違います。ケーブルテレビ使用料とは別でピカラの料金はSTNetピカラからの請求となります。
ピカラ光ねっと(光インターネットサービス)」「ピカラ光でんわ(IP電話サービス)」に関しましては、株式会社STNetのピカラホームページ(https://www.pikara.jp/)をご覧いただくか、下記までお問い合わせください。
ピカラサービスセンター(株式会社STNet)
□ 電話番号:0800-100-3950(通話無料)
□ 受付時間:9:00~19:00(年中無休)
※施設点検日およびメンテナンス日は休業
音声告知器が聞こえていれば、STNetピカラの対応範囲になりますのでピカラサービスセンターもしくはピカラサポートダイヤルにお問い合わせください。
ご参考までに通信機器の接続図方法をご確認ください。
通信ONUを別の部屋に移動したい場合はACNへお問い合わせください。光ターミナルのみの移動はお客様にて電気屋さんに依頼してLANケーブルを配線していただいても構わないです。工事にかかる費用はお客様負担となります。
ピカラサービスセンターへお問い合わせください。ACNサービスに関する事は阿波市ケーブルネットワークへお問い合わせください。